わからないことを質問してみよう
SHELPでは作成したヘルプページに対する評価機能が付与されています。
ユーザーからの意見を集めることができ、どのヘルプページを改善すべきか、どのように改善すべきかを
分析できる貴重な機会になります。
BAD評価
利用者があなたのヘルプページに対してBAD評価を行ったときに、カウントされます。
その際、利用者がBAD評価を行った理由を入力している場合、その内容が表示されます。
BAD評価がされた理由を参考に
既存のヘルプページの修正
するとより充実したヘルプページに改善することができ、
ユーザーの満足度の向上、お問合せ数の減少が見込めます。
※理由を未入力でBAD評価を行われた場合は、理由が表示されません。
GOOD評価
利用者があなたのヘルプページに対してGOOD評価を行ったときに、カウントされます。
GOOD評価がされたページを参考にして
既存のヘルプページの修正
するとより充実したヘルプページに改善することができ、
ユーザーの満足度の向上、お問合せ数の減少が見込めます。
BAD評価がされた場合に「改善案」として分析結果が表示されます。
表示されているBAD評価の理由を確認して、修正を行ってください。
修正後、「改善案」から「対応済み」にマークすることで、その原因が表示されなくなります。
BAD評価を溜めることなく、日々確認し修正を行うようにしましょう!
BAD評価
SHELPにログインします。
該当のプロジェクトを選択します。
「コンテンツ」ページにアクセスします。
「コンテンツ」ページから、BAD評価されている場合に「改善案」としてページ上部に表示されます。
内容を確認し、状況に応じて修正してください。
修正後、「改善案」からその単語を「対応済み」にマークして更新してください。
対応済みにマークすることで、そのBAD評価が改善案から表示されなくなります。
コンテンツ毎に過去のBAD評価はいつでも確認可能です。
GOOD評価
SHELPにログインします。
該当のプロジェクトを選択します。
「コンテンツ」ページにアクセスします。
「コンテンツ」ページから確認したコンテンツを選択すると上部に表示されます。(BAD評価も同様に確認が可能です)
SHELPの分析機能はほかにも
機能を揃えています!
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