わからないことを質問してみよう
SHELPではヘルプページを検索したときに、どのような検索キーワードで失敗したかの原因を分析することが可能です。
分析することでどのようなヘルプページを追加すればいいかを判別できるようになります。
利用者があなたのヘルプページで検索した際、結果が0件だった時に、カウントされます。
その際、どのような検索を行ったか、そのキーワードが表示されます。
このキーワードを参考に、
既存のヘルプページの修正
検索キーワードの設定
新たにヘルプページを作成
するとより充実したヘルプページに改善することができ、
ユーザーの満足度の向上、お問合せ数の減少が見込めます。
検索失敗した原因がある場合に「改善案」として分析結果が表示されます。
表示されている検索された単語を確認して、
修正を行ってください。
修正後、「改善案」から「対応済み」にマークすることで、その原因が表示されなくなります。
検索失敗原因を溜めることなく、日々確認し修正を行うようにしましょう!
SHELPにログインします。
該当のプロジェクトを選択します。
「コンテンツ」ページにアクセスします。
「コンテンツ」ページから、検索失敗した原因がある場合に「改善案」としてページ上部に表示されます。
内容を確認し、状況に応じて修正してください。
修正後、「改善案」からその単語を「対応済み」にマークして更新してください。
対応済みにマークすることで、その検索失敗原因が表示されなくなります。
SHELPの分析機能はほかにも
機能を揃えています!
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