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SHELPv1

キーワードで検索

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検索履歴の分析

SHELPではヘルプページを検索したときに、どのような検索キーワードで失敗したかの原因を分析することが可能です。

分析することでどのようなヘルプページを追加すればいいかを判別できるようになります。

分析されるタイミング


利用者があなたのヘルプページで検索した際、結果が0件だった時に、カウントされます。

その際、どのような検索を行ったか、そのキーワードが表示されます。

このキーワードを参考に、

  • 既存のヘルプページの修正

  • 検索キーワードの設定

  • 新たにヘルプページを作成

するとより充実したヘルプページに改善することができ、

ユーザーの満足度の向上、お問合せ数の減少が見込めます。

対応方法


検索失敗した原因がある場合に「改善案」として分析結果が表示されます。

表示されている検索された単語を確認して、

修正を行ってください。

修正後、「改善案」から「対応済み」にマークすることで、その原因が表示されなくなります。

検索失敗原因を溜めることなく、日々確認し修正を行うようにしましょう!

確認方法


  1. SHELPにログインします。

  2. 該当のプロジェクトを選択します。

  3. 「コンテンツ」ページにアクセスします。

  4. 「コンテンツ」ページから、検索失敗した原因がある場合に「改善案」としてページ上部に表示されます。

  5. 内容を確認し、状況に応じて修正してください。

  6. 修正後、「改善案」からその単語を「対応済み」にマークして更新してください。

  7. 対応済みにマークすることで、その検索失敗原因が表示されなくなります。

SHELPの分析機能はほかにも

機能を揃えています!

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